ピアノ、歌、ボーカル、声楽などの個人ッスン、グループレッスンならACT音楽教室|東京都江東区、中央区、渋谷区、港区、豊島区

ピアノ、歌、音楽を学びたいお子様、大人の方の新規生徒を募集しています。体験レッスン受付中!

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

イタリア歌曲Lascia ch’io pianga(アリア)

F3617A70-A62B-44DA-B1EB-88CC69FD13F0
こんにちは!
梅雨に入りジメジメお天気ですね☔️

YouTubeに動画をアップしました^ ^
お時間がございます際にご覧頂けますと幸いです。

イタリア歌曲
Lascia ch’io pianga(アリア)

https://youtu.be/52-Z6tqRd54


♬チャンネル登録はこちら♬

https://youtube.com/channel/UCwt5rUEB8JDVig-ou1XqvIg

♬動画、音源利用に関して♬
動画、音源を使用頂く際は、ご一報下さいますよう、お願い申し上げます。
必ず、使用動画URLの記載、チャンネル登録をお願い致します。


【概要】
ヘンデルの作曲 オペラ「リナルド」で歌われるアリアです。
ヘンデル 1685年生 ドイツで生まれ、イギリスに帰化して生涯を終えました。
バロック期を代表する作曲家でオペラなど華やかな劇場で演奏される音楽を多く作曲しました。
ヘンデルのロンドンでの、最初に上演したオペラです。

十字軍騎士リナルドの許嫁アルミレーナが、魔女に誘拐され、彼女の美しさに魅了されたアルガンテが「自分の心をあげようと」申し出ますが、アルミレーナは、「自分が欲しいのは自由だけです」と答え、アリアを歌います。

綺麗なメロディーに華やかさもあり、素敵な曲です(^ ^)
後半は、少しアレンジを加えると、聴きごたえがあると思います。
是非チャレンジして下さい♪


Lascia ch’io pianga     la dura sorte
私を泣かせて下さい 残酷な運命に

e che sospiri la libertà.
そして自由に恋焦がれることをお許し下さい

Il duolo infranga queste ritorte
この悲しみの鎖を砕いて下さい

de’ miei martiri sol per pietà.
この苦悩への哀れみで


♬宜しければチャンネル登録を宜しくお願い致します♬

https://youtube.com/channel/UCwt5rUEB8JDVig-ou1XqvIg

♬生徒募集中です♬
クラシック〜ポピュラーまで幅広くレッスン致します。

ACT(アクト)音楽教室
https://act-musicschool.com/

ACT(アクト)音楽教室インスタグラム
https://www.instagram.com/actmusic_school


【教室】
東京都中央区銀座、秋葉原、門前仲町、森下、岩本町、錦糸町
2022年06月22日 15:39

ACT(アクト)音楽教室 イメージ動画

E4106AA6-88E1-4041-ACE3-118DB528A9FA
こんにちは!
だんだん春めいてきました(^ ^)

ACT(アクト)音楽教室のイメージ動画をInstagramにアップしました。
是非観てみて下さい。

宜しければお気に入り登録、いいね宜しくお願いします致します。↓↓
https://www.instagram.com/reel/CaWHqs2hs8r/?utm_medium=copy_link


YouTube 宜しければチャンネル登録、いいね宜しくお願い致します↓↓
https://youtube.com/channel/UCwt5rUEB8JDVig-ou1XqvIg

#音楽教室
#ピアノ教室
#ボーカル教室
#声楽教室
#歌教室
#東京都中央区
#東京都墨田区
#東京都江東区
#東京都千代田区
2022年03月03日 14:37

体験レッスン募集中(インスタ初めました!)

953A7432-1BBB-492B-BDCC-800439583327
こんにちは!
ACT(アクト)音楽教室では体験レッスンを受け付けています。

【ピアノ、ボーカル、声楽】
2歳〜大人の方まで、幅広くレッスン致します。
童謡、ポピュラー、洋楽、ミュージカル、クラシックなどお好きな曲にチャレンジしてみて下さい(^ ^)

東京都 銀座、秋葉原、門前仲町

ホームページ↓↓是非ご覧ください
https://act-musicschool.com/

インスタ始めました↓↓
宜しければフォローお願い致します
https://instagram.com/a_c_t0312?r=nametag

YouTubeチャンネル↓↓
宜しければチャンネル登録をお願い致します
https://youtube.com/channel/UCwt5rUEB8JDVig-ou1XqvIg

#音楽教室
#ピアノ
#ボーカル
#声楽
#幼児
#東京都中央区
#銀座
#東京都千代田区
#秋葉原
#東京都江東区
#門前仲町
2022年02月03日 14:53

Caro laccio〜いとしい絆よ」、イタリア歌曲

こんにちは!
相変わらず寒いですね。

今回のYouTubeは、「Caro laccio〜いとしい絆を」を歌いました。
広く歌われている曲で、受験などでも良く歌いますね(^ ^)
メロディーライン、歌詞はシンプルですが、強弱や感情表現で味わい深い曲になります。

是非、チャレンジしてみて下さい。

作曲者:フランチェスコ・ガスパリーニ(1668−1727)
トスカーナ大公国生まれでヴェネツィアのピエタ寺院、ローマのラテラーの教会に従事していた経験があるため、
教会音楽を作曲しているが、歌劇、世俗曲も作曲している。
「いとしい絆よ」はカンタータの中にアリアだったと言われています。

広く沢山歌われる曲です。
受験の課題曲に組み込まれる事もあります。
メロディーライン、歌詞はシンプルですが、強弱などで表情をつけていくと、味わい深い仕上がりになる良い曲ですね^_^

歌詞(日本語訳)

Caro laccio, dolce nodo,
私の想いを縛りつけた

che legasti il mio pensier;
愛しい絆、優しい結び目よ

so ch'io peno e pur ne godo,
私は苦しみながらも、喜んでいる

son contento e prigionier.
捕らわれの身で、満ち足りた気分だ

宜しければチャンネル登録を宜しくお願い致します。
生徒募集中です!

https://youtu.be/BbuphgfiVI8
2022年01月28日 13:47

カロミオベン、Caro mio ben、ピアノ伴奏

こんにちは!
師走になりました。
皆様、お忙しい最中ですが、ご体調にお気をつけ下さい。

ACT(アクト)音楽教室のYouTubeに「Caro mio ben」の伴奏をアップしました。
イタリア語の歌詞、カタカナの振り仮名、日本語訳もつけていますので、
日々の練習にご活用下さいm(_ _)m

https://youtu.be/wCZv5zIF62w

宜しければ、チャンネル登録宜しくお願い致します。

#音楽教室、#東京都中央区、#門前仲町、#秋葉原、#クラシック
2021年12月22日 13:34

Caro mio ben 〜いとしい女よ〜 イタリア歌曲

こんにちは!
師走ですね。
寒さも本格的になってきました。
お体にお気をつけください^_^

今回はイタリア歌曲「Caro mio ben」を歌いました。
声楽を勉強される方は、必ずと言って良い程歌われている曲です。

素敵な女性に翻弄される男性の気持ちを表現してる歌詞です。
歌うときの参考にして頂けますと幸いです。

宜しければ、チャンネル登録宜しくお願い致します
https://youtu.be/D8MuIV-HLd4

歌詞(日本語訳)

Caro mio ben, credimi almen,
愛しい女よ せめて私を信じてほしい

senza di te languisce il cor,
あなたがいないと心がやつれる

Il tuo fedel sospira ognor. 
あなたに忠実な男は いつもため息をついている

Cessa, crudel, tanto rigor!
やめておくれ むごいなひと そんなつれなさを


ACT(アクト)音楽教室
https://act-musicschool.com/

【教室】
東京都中央区銀座、秋葉原、門前仲町

#イタリア歌曲、#Caro mio ben、#カロミオベン、#音楽教室
2021年12月07日 13:08

藤井風「旅路」

こんにちは!
寒くなりましたね。
体調にお気をつけ下さい。

ボーカルを習っている生徒さんたちにもとても人気の高い藤井風さんの
「旅路」をYouTubeに上げました。
歌詞を間違えて歌っていたのに気づかなく、編集時に気が付きました…💦
もう取り直しが出来なかったのでそのまま上げることになってしまっています…。
すみません(T_T)

皆さまは、私を反面教師にして頂き、歌詞を大切に是非楽しんで歌って下さい。

https://youtu.be/FOZ0N0sSjPg
2021年10月20日 13:41

さんぽ ピアノ伴奏 ひらがな歌詞付き

ジブリの名作「となりのトトロ」でお馴染みの「さんぽ」
30年経った今でも愛されていますよね。
​​​​​アクト音楽教室でも、歌のレッスンやピアノのレッスンで「さんぽ」を選曲されるお子様が多くいらっしゃいます。

「さんぽ」のピアノ伴奏の動画をYouTubeにアップしたので、お家でも練習をしていただければ嬉しいです。
是非、ご覧ください。

https://youtu.be/Id0z0cx8WoE

#となりのトトロ
#ジブリ
#中央区、港区音楽教室
#ピアノ
#歌
2021年10月08日 13:12

私のお父さん〜O mio babbino caro〜歌、声楽音楽教室、中央区銀座、勝どき

こんにちは。
雨が続いて、突然涼しくなりました。
ご体調は大丈夫でしょうか。

プッチーニ作曲オペラ「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん〜O mio babbino caro」
を歌ったYouTubeをアップしました。

結婚式やCMなどで良く耳にするアリア曲です。
この曲の舞台はイタリア、フィレンツェです。
曲中に出てくるポルタ・ロッサは、アルノ河のヴェッキオ橋の両側にある有名な宝石街です。
父に娘が、結婚を懇願している歌詞で、結婚させてくれないと、橋から身を投げて死んでやるという強い想いを歌っています。

ACT(アクト)音楽教室の声楽の生徒さんから、とても人気の高い曲の一つです。
一発撮りだったので、失敗したなと思う部分があります💦
ご了承くださいm(_ _)m

イタリア語の歌詞、カタカナ読み、日本語訳歌詞と載せていますので、是非歌ってみて下さい。

https://youtu.be/7OA2umhmu5A

「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん〜O mio babbino caro」

O mio babbino,caro,
ああ、私の大好きなお父様

mi piace,è bello, bello.
彼が素敵な美男子なの

Vo’andare in Porta Rossa
ポルタ・ロッサへ行かせて下さい

a comperar l’anello!
指輪を買いたいの!

Sì, sì, ci voglio andare!
そう、そうなの 私は行きたいのです!

E se l’amassi indarno,
もし、私の恋が叶わないのなら

andrei sul Ponte Vecchio 
ヴェッキオ橋に行って

ma per buttarmi in Arno!
アルノ河に身を投げます!

Mi struggo e mi tormento!
私は、もだえ苦しんでいます!

O Dio,Vorrei morir!
ああ、神様!私を死なせて!

Babbo pietà, pietà!
お父様、どうかどうかお願い!


ACT(アクト)音楽教室
https://act-musicschool.com/
2021年09月03日 13:51

にじ 子供音楽教室、中央区勝どき、月島、港区新橋、汐留、品川

35A7B6BB-B39C-4649-8206-587F9D867460
こんにちは!
暑い日が続きますね。
お体にお気をつけ下さい。

お子様から、大人までとても人気がある曲で「にじ」という曲があります。
メロディーも覚えやすくて、歌詞も心に響くとても良い曲です。
「きっと明日はいい天気♪」優しくて、前向きになれる曲だと思います。
是非お子様と歌ってみて下さい。

「にじ」伴奏
ひらがな歌詞付き
https://youtu.be/9q-e5fVxKxA

#子供
#歌
#にじ
#きっと明日はいい天気
#ひらがな
#中央区
#銀座
#勝どき
#港区
 
2021年08月12日 12:33

ACT音楽教室

【所在地】 東京都中央区銀座
  東京都千代田区外神田      東京都江東区門前仲町       東京都墨田区錦糸町       東京都港区赤坂         東京都江東区森下 ※詳細な場所は
お問い合わせの際にご案内します。

【開講時間】 10:00~21:00

【休講日】

お問い合わせはこちら 教室概要はこちら

モバイルサイト

ACT音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら